hTcモバイルカフェ

新宿西口に特設のhTcモバイルカフェに行ってきました。
このお店は通常は電源と無線LANが使えるカフェとして営業しているのですが、今月いっぱいはhTc Z(ソフトバンクモバイルのX01HT)を体験できるスポットとして営業しています。
htccafe_01.jpg


店内にはいるとカウンタ席とテーブル席が有りカウンタ席の全てにはX01HTが置いてあります。
htccafe_02.jpg
早速、ブラウザを立ち上げてサイトを巡回して見たりメニューからアプリケーションを立ち上げたりしてX01HTの使い勝手を試して見ました。
回線環境がHSDPAではなく無線LANだったので回線使用時の体感速度は判りませんでしたが、端末そのものの動きはきびきびしていたと思います。大きさもW-ZERO3[es]より薄くて小さくて持ち運びが苦にならないと思います。電話として使っていても違和感の無い大きさです。
またカメラが200万画素でフォーカスもそれなりに調節できていたのでそこそこ使えそうです。
ただキーボードの配列が変則的で記号入力やバックスペースを入力するのに指が迷ってしまう事がたびたびでした。また画面解像度が320×240(QVGA)と低いためパソコン向けサイトを見るにはスクロールがほぼ必須になってしまうのが不満でした。
あとソフトバンクモバイルなのでスーパーボーナスを使えば安く端末購入できたり通話費用を抑える事が出来ます。ただしパケットし放題の対象外ですのでパケット代はそれなりにかかることを覚悟しなければいけません。
ただ完成度は高い端末なので無線LANなどを上手に使えばそれなり使える端末だと思います。実際の動作を今月いっぱい体感できるので、hTcの端末に興味のある方はぜひ一度行って見てはいかがでしょうか。
場所:新宿駅西口 小田急西口地上改札 中地階 左手「Q’s cafe」

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。