Flybook、日本見参

2006年6月15日

欧米で小型軽量のノートPCとして人気を博しているFlybookが日本でも発売される事になりました。
Flybookの特徴は何といってもパソコンらしくないオシャレなデザインです。しかし外見だけでなく通信機能も充実しておりモバイルパソコンとしては完成度は高いです。
今回、日本ではは2機種が発売されます。
1機種はA5サイズのタブレット機能付きモデルV33iです。3G携帯のSIMスロットを備え、携帯電話回線を利用して通信が可能です。ただし日本の携帯電話のSIMはロックされているものも多くそのまま使えるものかわからないので、Flybook側で動作確認中となっています。
もう1機種は机に置いた時に見やすくなるように12インチ液晶画面の首になる部分が持ち上がってが上方向に可動するようになっている、VMです。
価格はV33iが¥216,000.-より、VMが¥268,800.-よりで6月20日から販売予定です。
多分ライバルになるのは富士通のLOOX Pや松下のLet’s Noteになると思いますが、人と違うパソコンを持って見たい方や通信機能を重視される方には検討して見る価値はあると思います。
まだ販売ルートが決まっていないようで店頭などで触って見る事ができるのか直販になるのかは未定ですが、一度触れて見たいパソコンですね。
Flybook公式サイト:http://www.flybook.co.jp/
日経BPの報道記事:http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060614/117162/

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。