ニンテンドーDS用ブラウザ発売

ニンテンドーDS用ブラウザ発売

2006年6月23日
GAME

ニンテンドーDSにWEBブラウザ機能を搭載するオプションの提供が発表になりました。
ブラウザ自体はパソコンや携帯電話用にも提供されているOPERAブラウザがベースになっており、ソフトウェアとGBA拡張スロットに装着する拡張メモリがセットで価格は¥3,800-で、7月24日より当面はオンラインのみでの販売となります。
PSPにもWEBブラウザが搭載されておりニンテンドーDSにも今回WEBブラウザが搭載されるわけですが、ゲーム機で普通にWEBブラウズする事に対してメリットはあまり感じないですね。自分のパソコンが持てない小さな子供たちへのブラウズ環境提供という意味合い程度の意義しか感じないですね。それにわざわざお金を出してまで環境構築する人というのはどの程度いるのでしょうか?
何かゲームと連動してWEBブラウズをさせるような試みでも無い限り、大きく普及する事は無いと思います。オンライン販売なのはその辺を見越しての事なのでしょう。
どちらかというとDSのオプションで私が期待しているのはワンセグチューナなのですが、これに関しては情報が入ってこないですね。ワンセグへの興味のある人は多いと思うのですが、いつごろになるのでしょうかね。

Pocket