BRAVE STORY

Other

今日も関東は朝から雨で、バイクや自転車で出かけられない状態でした。
ただ気温が低いせいでしょうか寝つけなかったにもかかわらず体調が良くかったのと自宅に引きこもっていると社会復帰できなくなりそうで外出したかったので、思いつきで映画を見に行く事にしました。
映画を見に行くのは本当に久しぶりの事で関東に越してきてからは初めての事です。映画を見る事は嫌いではないのですが、休日を家事やスポーツ観戦などに時間を割く事が多く、時間の融通が利くレンタルビデオで済ませる事が多かったからです。
見に行く映画はWEBでいろいろ調べて、雑誌で製作中のエピソードを見かけた事もあったアニメーション「ブレイブ・ストーリィ」にしました。原作は宮部みゆき氏の小説で文庫本化もされています。
物語は現実の世界から異世界へ足を踏み入れた少年が冒険を通じて成長して行く物語で、私の好みのタイプのストーリーです。ただ原作が文庫本3冊分の長編なのを約2時間の作品に仕上げた為か登場人物の関係性や人物背景の描写が少なく、ややもすると単調になるきらいもありました。もう少し時間が合って登場人物の深みが描ければ良かったのにと思いました。
それでも上映時間があっと過ぎてしまうほど楽しく作品を見る事ができました。チャンスがあれば原作を読んでみたいと思いましたね。
夏休み前の平日と言う事も有り映画館は空いていてゆったりと大画面で高音質な環境で映画を見る事ができました。
またの機会に別の作品を見に映画館へ行きたいなと思いながら雨空の中を歩いた日でした。

Pocket