Believe 〜ファンとして

昨日、日光神戸アイスバックスの公式ホームページにおいてチーム運営費用捻出の為の公募による増資を行なう事が正式に発表されました。1株10万円で公開増資を行なうそうです。
アイスバックスの運営の事でニュースが流れるたびにファンは心配の色を隠せません。いつかチームが立ち行かなくなるかもしれないと思ってしまう事もあります。現経営陣には最善の努力をしてなんとかチーム存続を願って止みません。
そんな中アイスバックス選手会公式ホームページのBlogに7月10日付けで土田英二選手がファンにメッセージを送っています。取り巻く現状は苦しいけど選手達はアイスバックスを愛し、夢を信じ、前へ向かって歩んで行こうと言うメッセージです。
メッセージを読んで、ファンとして不安になっていた事が申し訳ないような気持ちになりました。そして一ファンとしてできる事は少ないけど選手・チームを信じてついて行こうと思いました。きっといつの日かアイスバックスが栄冠を勝ち取り日光と神戸の街を歓喜の渦に巻き込むまでは、くじけちゃいけないんだということを教えてもらいました。
選手やチームスタッフの皆さんと一緒にファンも苦しい中気持ちを切らずに戦ってゆけたらきっと希望が見いだせることでしょう。チームのファンであるからこそチームを信じて私はこれからもアイスバックスを応援してゆきます。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。