バックス泥沼5連敗

バックス泥沼5連敗

2006年11月22日
Ice Hockey

今日は新横浜で日光神戸アイスバックス対西武プリンスラビッツ戦を観戦してきました。
新横浜はアイスホッケーファンには「姫」こと旭野奈々さんが試合の合間に演奏する応援エレクトーンにファンがついている事でも有名でもあります。(ただし今年は東伏見でも「姫」の演奏を聴く事が出来ますが)
で、試合の方ですが試合開始2分過ぎに#96 佐藤(正)選手が先制パワープレイゴールを決めるも、プリンスラビッツに2点を奪われあっさりと逆転されます。
さらに第2ピリオドに入ると一方的に攻め込まれたまにカウンターで相手ゴールを襲いますが得点には結びつかず、逆に10分過ぎに追加点を奪われます。
第3ピリオド立ち上がりに2メンアドバンテージをもらったバックスは#16 土田選手のゴールで1点差に追い上げます。しかしそこから後が続かず2点を奪われます。それでも諦めないバックスは#13 佐藤(画)選手のゴールで粘りますが、直後にまた点を失いそのまま3 – 6でバックスは敗れました。
今日はペナルティでもらったチャンスをものにするなど良い所もありましたが幾度となく決定的なチャンスに点を奪えず、逆に相手にはチャンスを確実に決められてしまいました。途中まではひょっとしてという期待を持たせた試合でしただけに残念です。
これでバックスは泥沼の5連敗となってしまいました。
次は月末の神戸シリーズ4試合です。神戸は昨年は負け無しとゲンの良い場所なので何とか連敗を止めてきて欲しいと思います。

Pocket