ソフトバンクモバイル、家族なら24時間定額

Mobile

CNET Japanの『家族間通話が24時間無料に、ソフトバンクが「ホワイト家族24」を提供』より

ソフトバンクモバイルは5月9日、月額基本使用料980円の料金プラン「ホワイトプラン」に、家族間であれば追加料金不要で24時間話し放題無料(国内)とする新たな家族割引「ホワイト家族24」を2007年6月利用分より追加すると発表した。

ソフトバンクモバイルがホワイトプラン契約者向けに家族間であれば24時間通話定額の「ホワイト家族24」を6月からサービス開始します。
オプション料金などは不要で家族割引を契約していれば自動的に適用されます。
ウィルコムの24時間通話定額と「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」への対抗策でしょうね。
ウィルコム同士で24時間通話定額すると2台で月額¥5,300.-かかりますがソフトバンクモバイルなら2台で月額¥1,960.-と非常に格安になります。
ただしホワイト家族24はメールを別料金ソフトバンク以外へ送信すると有料ですので注意が必要です。(ウィルコムはメールも無料)
また対象は家族割りですので家族以外(例えば恋人同士)の場合は適用できないようです。(ウィルコムはPHS同士なら誰とでも定額)
同一名義で2回線契約した時にどうなるかは公式には記載されていませんが家族外で利用した事が発覚した時には問題になるでしょう。
ですからウィル友(ウィルコムユーザ同士がお友達となって人の輪が広がる)みたいな事は起きないでしょう。
これを期に家族丸ごとソフトバンクへ移ってもらうのが目的でしょう。
家族が皆ソフトバンクモバイルならとてもお得なサービスだと思います。

Pocket