シルバースター’08開幕戦

2008年9月13日

会場に着いたときには、すでに19点差(涙)


シルバースターの今シーズン開幕戦を見に、川崎スタジアムまでやって来ました。

0809131658_512x384.jpg

開幕戦の相手はオービックシーガルズ。同じ優勝候補の一角にいるだけに、勝っておきたい相手でした。しかし終わってみれば、39 – 20とダブルスコアの敗戦でした。

攻撃陣は相手ディフェンスにいいようにコントロールされてなかなか前進できないし、プレー選択の幅が小さいのか相手を揺さぶる事が出来ていませんでした。特にランを止められていたのはつらいですね。あと相手に攻撃権を渡した直後にロングパスを決められて攻め込まれる事もしばしばでしたし、キッキングゲームもうまくコントロールされてなかなかいいポジションで攻撃できる機会がありませんでした。

逆に言えばオークスはこの一戦にターゲットを絞ってアジャストしてきたような気もします

あとQBの波木選手にいいところが無かったのが心配ですね。今年は有馬選手が移籍したので、波木選手がエースとなって活躍してもらわないとFINAL 6への道は遠いかもしれません。

再び銀の星が輝くためにはもう星は落とせないので、次節の富士ゼロックス戦は悪かった点を修正して必勝態勢で望んでほしいです。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。