Pocket

ちなみに2年前の12月14日は初代W-ZERO3の発売日。
メインの携帯電話をAdvanced W-ZERO3[es](アドエス)にしてから4ヶ月が経とうとしている。スマートフォンとしては小型で機能的にもよくまとまっていると思っていた。
しかし最近不満を覚える事が多くなってきた。

Read More →

Pocket

これがうまくいけばウィルコムを一本化できるかも。
通話用のnineのW-SIM「赤耳」をアドエスに入れてみて問題なく使えるかを試してみようと思います。
Adesaltel 01
これでアドエスとnineの電話番号、メールアドレスが入れ替わる事になります。
つまりかかってくる電話やメールはすべてアドエスで受ける事になります。

Read More →

Pocket

お出かけ時のWEBブラウズがまた快適になったなぁ。
アドエスの改良された所に縦800ドット×横480ドットの広い3インチ液晶があります。
これを横画面モードにしてWEBブラウザで画面をブラウズするとまるでパソコンのブラウザでWEBサイトを見たような画面になり、非常に見やすくなります。
下の写真では「すろー・ふぉわーど」を表示させていますが、本文が全く崩れず見る事が出来ます。サイドバーは下の方に隠れてしまっているのですがBlogを見る分には支障がありません。
Adesweb 01
その他のWEBサイトやBlogを見に行きますがパソコンの画面に最適化されたサイトでもほぼ見る事が出来ます。
私のよく見るサイトを例に出すとスラッシュドットジャパンなんかが少しレイアウトは崩れますが見るに堪えないほどには崩れないため、パソコンの無い出先からでも見る事が出来るようになりました。
この広い画面だけでもアドエスにバージョンアップした価値はありますね。
アドエス、やっぱりおすすめです。
ウィルコムストア

Pocket

この前、エントリしたようにアドエスに付属のスタイラスを無くしてしまいました。
一応、純正スタイラスは入手したけど、また無くしそうなので別の方法でスタイラスを作成してみました。
Adesstrap 01
総製作費¥800.-のストラップ風スタイラスです。

Read More →

Pocket

これは思ったより問題点かもしれない。
アドエス(Advanced W-ZERO3[es])購入3日目にして初トラブルです。
とは言っても故障やバグではなくてスタイラス(俗に言うタッチペン)を無くしてしまったのです。
アドエスはボディの大きさを可能な限り小さくする変わりに、今まで収納可能だったスタイラスを外付け式にしました。
それも棒型ではなくプラスチックのクリップをとがらせたような形状にしました。
そのかわりほとんど人が付けているであろうと思われるストラップに取り付けるようにすることにしたのです。
私もいままで{es]に取り付けていたストラップにスタイラスを取り付けました。(写真)
Myades 02ストラップの下についているのがスタイラス
しかし今日、会社でアドエスを使おうとした所ストラップにスタイラスが付いていなかったのです。

Read More →

Pocket

また買ったのかと思われる方もいれば、今ごろ買ったの?と思う人もいるのでしょうね。
私の都合で入手が遅れましたが、やっとAdvanced W-ZERO3[es](アドエス)を入手しました。
昨日の夜、ショップにW-ZERO3[es]を預けて機種変の手続きをしてもらい、今夜に物を引き上げてきました。
店にはまだまだ在庫があったので、今回は初期出荷量を潤沢に準備していたようです。
実際に自分の物として手に持ってみて「この大きさなら音声通話用にも使える」と思いました。
手持ちの電話機と大きさを比較してみましたが、スマートフォンとしてはかなり小さいです。
折畳み型電話機を開いた時より幅も長さも小さいのが写真で判ると思います。
Myades 01左から2番目がアドエス
取りあえず今夜は充電とメールの設定だけして、しばらくはほぼノーマルのまま使ってみたいと思います。
使ってみてのインプレッションは近日中にエントリします。

Pocket

今ごろ、入手した人は充電中かオンラインサインアップの真っ最中やろうね。
今日はウィルコムのスマートフォン「Advanced W-ZERO3[es]」の発売日。
あちこちのウィルコム系サイトを中心に「ゲットした〜!」、「OPERAの起動が速くなったぁ」などとお祭り状態になっています。
当然、ウィルコム大好きの私なら祭りに参加しているはずなのですが、今回は横目でながめるしかありませんでした。
ウィルコムストア

Read More →

Pocket

ついに期待の機種の予約開始日と発売日の情報が来ました。
ケータイ Watchの『ウィルコム、Advanced/W-ZERO3es]を719日発売』より

ウィルコムは、Windows Mobile 6 搭載のシャープ製スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」を7月19日に発売する。ワンセグチューナーユニットとのセットも用意される。

アドエスことウィルコムのスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」の予約開始は6月29日から、発売は7月19日からと発表になりました。
価格は通常本体の新規契約で¥29,800.-、ワンセグチューナーセットの新規契約で¥39,800.-よりとなります。
事前発表の通り、当面は新規契約と機種変のみで既にW-SIMを所有している人向けのジャケット単体購入はできません。
また予約開始と同時に予定されていた「タッチアンドトライイベント」が6月29日から7月1日まで東京で行なわれます。
場所はビッグカメラ有楽町店とヨドバシカメラマルチメディアAkibaです。
たぶん私の場合、タッチアンドトライイベントで製品に触れて即機種変ご予約の流れになりそうな気がしています。
それまで資金を貯めておかないといけないなぁ。(って買う気満々な自分が怖い)