Pocket

余ったキップは使い切るッ!


青春18キップが余っていたので、乗り鉄してきました。

100119_joshu_01

場所は上州、群馬県です。

Read More →

Pocket

リベンジ完乗。


土曜日に青春18キップでJR身延線に乗ってきました。

minobu100109_01

実は昨年も富士宮までは行ってきたのですが、無計画に行ったので北上できませんでした。そのリベンジを兼ねての訪問です。

Read More →

Pocket

アホ業者のせいでむしゃくしゃしてたんでやってしまった。後悔はしてない。


青春18キップが1枚余りそうだったので、甲府まで行ってきてほうとうを食いに行ってきました。

Kofu090116_01.jpg

生まれて初めて食べるほうとうです。

Read More →

Pocket

久しぶりに堪能した。


ほぼリアルタイムでmoblogしてきましたが、青春18キップを使って富士宮へ乗り鉄してきました。

最初から富士宮に行く予定はしてなくて、とりあえず新宿から湘南新宿ラインで熱海方面に向かおうとだけ決めていました。

Fujinomiya090110_00.jpg

ところがスタートの新宿駅についた時から湘南新宿ラインのダイヤが乱れていて、駅の表示にあった東海道線方面の特別快速が来ないと言う幕開け。ということで最初のエントリは横須賀線方面の逗子行きからです。

通常ですと横須賀線から東海道線への乗り換えは大船では無く戸塚の方が案内されるのですが、ダイヤ乱れのせいで大船に連絡変更となったので大船のホームで2件目のエントリです。

この東海道線の車中でいろいろと調べているうちに「富士宮にB級グルメとして有名な焼きそばがあるし、大きなお宮さんもある」と言う事で、富士宮へ向かう事にしたのでした。

Read More →

Pocket

0901101425_800x600.jpg

身延線に20分ほど乗車して、富士宮に到着しました。

今日の目的地はこの駅です。

Pocket

0901101334_800x599.jpg

御殿場、沼津を過ぎて富士に到着しました。

これから身延線に乗り換えて北上します。

Pocket

0901101121_800x600.jpg

国府津で御殿場線に乗り換えです。

箱根の山を迂回して西へ向かいます。

Pocket

0901101042_800x600.jpg

乗車した湘南新宿ラインが逗子ゆきだったので、大船で東海道線に乗り換えました。

Pocket

0901100950_800x600.jpg

青春18きっぷでお出かけする事にしました。

とりあえず、新宿から南に向かいます。

Pocket

明日の日光遠征から投入予定


新宿に用が有ったので、金券ショップで青春18キップを買ってきました。

Seishun18Ticket.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、このキップで日本中のJRが普通列車に限り乗り放題です。

でも今回は遠距離に出かけるつもりは無くて、正月休みの関東近郊をウロウロするために購入しました。

最近はどうしても家にこもっている事が多いので、外の空気をたくさん吸ってきたいと思います。