Pocket

昨日たくさんPhotologしましたが、久しぶりにバイクでツーリングに出かけてきました。
近場のツーリングは昨年夏の宮ケ瀬湖以来、高速道路に乗って遠方へ行くのはまだBlogを始める前の一昨年の秋以来になります。
前日の夜があまり寝つけずウトウトしているうちに目覚まし時計が鳴り起床。
部屋の窓から外を見ると薄曇りだけど天候は悪くない様子で寝起きの体調も良かったので、朝ご飯のトーストをかじりながらバイクでちょっと出かけてみる事を思いつき、手近にあったツーリング専門の雑誌を開いてみて取りあえず箱根から伊豆半島の方へ行ってみる事に。一応、時間を日が落ちるまでに帰路につくつもりで後は雑誌の地図を参考にその都度目的地を決める事にしました。

Read More →

Pocket

結局、明日の天気が崩れる事を考えて自宅に戻ってきました。
今は、バイクにカバーをかけて一服したところです。
Moblogでかけなかった事や、写真のアップロードミス(画像が回転していない)などは明日書きます。
今日はシャワー浴びたら寝ます。

Pocket

下田の市街地を抜けて、南伊豆の弓ヶ浜で一休みです。
波の音が心を癒してくれます。
Pocket

お昼を食べ損ねたので、下田市内の定食屋に入りました。
店のおじさんが無理矢理オススメしてくれたのが、写真のミックスフライ定食でした。
どう見ても2人前はありました。
Pocket

今日のお目当ての一つ、河津七滝(かわづななたる)です。
写真の滝は七滝の一つ、大滝です。

Pocket

道の駅『天城ごえ』の名物、わさびソフトクリームです。
甘さの中にわさびの香りがして、美味しかったです。
Pocket

熱海峠を抜けて、伊豆スカイラインに入りました。
滝知山の展望台で少休憩です。
眼下には熱海の市街地が見えます。

Pocket

天気がいいので、バイクでお出かけです。
初めて東名高速に乗りました。
今は海老名SAで休憩です。

Pocket

先日の日曜日に宮ケ瀬湖へミニツーリングに行った時の残りの写真をアップしておきます。
Miyagase01ダム下流の「あいかわ公園」の案内図

Read More →

Pocket

昨日行ってきた羊山公園の芝桜の写真です。
芝桜の丘の入り口にあった案内板
Hitsujiyama01
じゅうたんの模様のような芝桜
Hitsujiyama02
秩父のシンボル武甲山と芝桜
Hitsujiyama03
同じ白やピンクでも種類によって微妙に色合いが違う
Hitsujiyama04 Hitsujiyama06
抜けるような空と芝桜のコントラスト
Hitsujiyama05
新緑の緑と芝桜
Hitsujiyama07
公園の名前の由来となった羊もいました
Hitsujiyama08
ご覧のように芝桜は本当に奇麗でした。ただ夕暮れ時だったので半逆光になってしまいその鮮やかさがデジカメではちょっと伝わりにくいかもしれません。この辺は写真の腕を磨かないといけませんね。