Pocket

初の北海道遠征は悲しみのゲーム


5日の金曜日から苫小牧で行なわれたアイスホッケー全日本選手権を見に行ってきました。北海道に行くのは10年ぶりぐらいで、アイスホッケーのために行くのは始めてです。

77thAllJapanIH001

北海道は東京と違って3月ですがまだ雪深い状態でした。そのせいで飛行機の離陸が1時間以上遅れて第1試合のフリーブレイズ戦のフェイスオフに間に合いませんでした。

Read More →

Pocket

すごい緊張した(笑)


お知らせバナーにも記載していますが、Podcast「空飛ぶクジラ」を始めました。

Podcastというのは、インターネットを通じて番組の音声ファイルを配付して行なう、ラジオのようなものです。音声ファイルをiPodや携帯電話に入れると、好きなときに出先でも聞けるのが特徴です。

私、YANCHA!がパーソナリティになって番組を作成します。素人の下手なトークですが、これからも不定期にですが番組を配信して行きますので、ぜひ聞いてください。

配付ページは「空飛ぶクジラ」のページへ。

Pocket

無条件に楽しかったー


Twitterで地元オフ会をしようと言う事で@yakさんが幹事になって、京王線沿線ユーザオフ「京王線オフ会」が行なわれましたので参加してきました。

京王線オフ

場所は明大前の「うら通り」と言うお店です。

Twitterのオフ会と言う事でiPhoneユーザの多い事。ただお店が地下だったのでソフトバンクモバイルの電波の入りが悪く、みんなつぶやきができませんでした。

でも逆につぶやけない分、トークは弾みましたね。

あと今まで参加した中で一番女の子の参加率が高かったです。ほぼ1対1で合コン状態(笑)。

まぁいろんな人と楽しいおしゃべりができて楽しかったです。こういうオフはまた行きたいな。

Pocket

まぁ、それなりに上手かった。


マクドナルドの期間限定ハンバーガー「ニューヨークバーガー」を食べてきました。

ニューヨークバーガー

マスタードが効いていてちょっと辛口でしたね。ただ辛いのが苦手なに人には合わないかも。

自分も期間限定なのでいただきましたが、再度食べたいとは思わなかったなぁ。その程度の味でした。

Pocket

いい試合だった。でも負けちゃだめなんだよ。


この週末に東伏見のDydoドリンコアイスアリーナで、アジアリーグの集結戦「CosbyCup クライマックスゲームズ」が行なわれました。今シーズンレギュラーリーグの最終戦です。

CosbyCup2010_02

2試合を残してアイスバックスは5位。とは言っても6位のフリーブレイズとは勝ち点2しか差がない状況です。とは言ってもレギュラータイム勝ちを1つすれば5位が確定する状況でした。

Read More →

Pocket

イー・モバイルは解約した。


ウィルコムの3Gデータ通信サービス「Willcom Core 3G」を契約してきました。

とりあえずAspire OneのUbuntuで使えるように設定して有ります。

WillcomCore3G

写真は近くの駅に有るドトールコーヒーにて、Aspire OneからTwitterにアクセスしているところです。

なぜイー・モバイルを止めたかというと、自分の行動範囲であるアイスホッケー会場などで使えなかったからです。Willcom Core 3GはDocomoの回線を使っているのでエリアは一番充実しています。ところがDocomoでPC向け通信サービスは通信ポートをほとんど閉じておりストリーミングの閲覧などができないのです。

そこで多少性能は落ちるけど自由度が高くてお値段もリーズナブルなWillcom Core 3Gにしました。

Twitterへのアクセスや普通のWEBサービスの利用程度であれば充分使えます。

これでAspire Oneの出番が増えそうです。

Pocket

純粋なオフ会としては久しぶりかな。


1月29日の夜に行なわれた「OKetter Night 1st.」に参加してきました。

このオフ会はOKWaveさんが提供されているTwitter連動型Q&Aサービス「OKetter(おけったー)」の利用者によるオフ会です。

場所はなんとOKWaveさんの会議室。

OketterNight01

総勢参加者は40名を超えていました。

Read More →

Pocket

借用機が黒でなかったのが残念。


お借りしているThinkPad X100eを少し使ってみました。そこでレビューさせていただきます。まぁスペックなどはあちこちで語られていると思うので個人的雑感といった方が正しいでしょうけど。

100127_TPX100_01

横に置いたのはモバイル用PCのAcer Aspire One(AOA-150)です。

ThinkPad X100eが大きく見えますが、Aspire Oneが小さいだけです(笑)

Read More →

Pocket

最後のエンプティネットはしかたなかったよな


土曜日の霧降に行ってきました。

スコアは3 – 4で敗戦。これでプレイオフへの道は完全に断たれました。

100123_kirifuri

でも今日はただ負けたというわけでは有りません。

Read More →