Pocket

後楽園ホールは5年ぶりかな。


今日は大阪からきた友人とプロレス観戦です。見にきた団体はJWP女子プロレスです。

JWP100418

女子のプロレス団体にとっては後楽園ホールはビッグマッチの扱いで、タイトルマッチをはじめ注目を浴びる試合を組みます。今日もタッグとシングルのベルトのかかった試合が有りました。

内容的にはほぼ満足ですが、シングルのベルトが団体の新エース春山香世子選手からフリー高橋奈苗選手に流出したのはちょっとショックでしたね。

Pocket

本当に温暖化してるのかな?


昨夜から今朝にかけて、関東では雪が降りました。

SpringSnow

この時期に関東で雪が降ったのは史上最も遅いタイ記録だそうです。

Read More →

Pocket

もう少し天気が良かったら良い写真が撮れたかも


土曜日に青春18キップを使って房総半島を一周してきました。

目的地に選んだのは房総半島の南端、野島崎です。

野島崎灯台

野島崎灯台

当日は曇っていて風も強く、時には雨が打ち付けるときも有りましたが撮影に差し支える事は有りませんでした。

でも海上はかなり荒れていました。

野島崎の波しぶき

このときの野島崎の様子を、現地でPodcastに収録していますので、良かったら聞いてください。

Pocket

一夜限りの夢景色


今年も野川の夜桜ライトアップが行なわれましたので、行ってきました。

今回はiPhoneでその様子をユーストリームで世界中に生中継してみました。バッテリの関係で2ファイルに別れましたがその模様をごらんください。

帯域の狭い人の負荷を軽減するために、動画ファイルは別ページに埋め込んでいます。動画ファイルを開くには続きのページをご覧ください。

Read More →

Pocket

乗り鉄としてもおもしろかったけど、他の人の番組に乱入できたのはおもしろかった。


青春18キップが余っていたので、週末に新潟へ行ってきました。

目的地は私のTwitterのフォロワーさんでも有るさとうさん(@sshintomi)の仕事場である教室です。

Niigata01

その教室でネットラジオの公開生収録をするのでお邪魔するのが目的でした。

新宿から高崎線、上越線経由で新潟へ。新潟でTwitterのフォロワーさんであるさっと。さんとサブウェイなうした後、最寄り駅の新発田へ向かいます。

Read More →

Pocket

石川、負けたのはおまえのせいじゃない。


ゼビオ チャリティアイスフェスティバルの帰りの電車の中で、アジアリーグのプレイオフ決勝最終戦の状況をアジアリーグ公式ホームページとTwitterで追いかけていました。

試合終了残り3分にクレインズが勝ち越したときには、クレインズの優勝を確信したのですがハルラが残り17秒に同点ゴール。さらにオーバータイム4分33秒にハルラがサヨナラゴールで試合、そしてプレイオフにケリをつけました。

ゴールが決まった後、クレインズのゴーリー石川はずっと立ち上がれなかったようです。

これでハルラは初のアジアリーグチャンピオンとなりました。また日本勢以外のチャンピオンもアジアリーグ初です。

ハルラの攻撃力はすさまじくて、リーグ一の破壊力だったと思います。

ハルラにはおめでとうと言いたいですし、バックスを始めとする日本勢には捲土重来を期待したいと思います。

Pocket

ゼビオたん、一緒に行ってくれたみなさんありがと〜


郡山の磐梯熱海アイスアリーナで行なわれた「ゼビオ チャリティアイスフェスティバル」に行ってきました。2007年の4月に続いて2回目の参加です。

XEBIOFes01

今回はスーパースポーツゼビオの中の人こと「ゼビオたん」のお誘いも有ってTwitteの他のフォロワーさんと一緒に参加してきました。

イベントは

  • フィギュアスケートのエキシビジョン
  • フリーブレイズのキャラクターと応援歌の発表
  • 東北フリーブレイズ VS 日光アイスバックスのエキシビジョンマッチ
  • フリーブレイズと地元のジュニアチームとのエキシビジョンマッチ
  • フリーブレイズの選手とファンの交流会

と、いった感じでさしずめ「フリーブレイズファン感謝祭」みたいな感じです。

バックスとのエキシビジョンマッチは結構真面目な試合でしたが、ジュニアチームとの試合は途中からルール度外視のハプニングマッチ。子供相手に本気にショットを放つ選手にブーイングしたり、新しいキャラクターの着ぐるみがプレイに参加したり、子供たちが大量にリンクに入ってきたりとメチャクチャですが楽しい試合でした。

一緒に行ったフォロワーさんの中にはアイスホッケーが初観戦の人もいましたが楽しんでもらえたようです。

ただその帰り道に悲しいニュースを聞いてしまいましたが…

Pocket

限定物に弱い(笑)


先月に続いて、マクドナルドの限定バーガー「カリフォルニアバーガー」をいただいてきました。

CalBurger

お肉のボリュームは有りましたが、前回のニューヨークに比べると味のインパクトは薄いですね。

有る意味アメリカンなハンバーガーでした。

Pocket

日ごろの行ないは良くないのだが(笑)


先日、当選の案内を受けた「恵方サブキャンペーン」

商品が届きました。

EhouSubway

右手にサブウェイのサンドイッチを持った、干支の寅さんの起きあがりこぼしの縁起物。

これから机の上において飾っておきます。

きっと良い事が有るよね。